《kinsanの本当においしかったお酒ブログ》

地方サラリーマンがおすすめのお酒を紹介するブログです。

【おすすめウイスキー】     ブログはじめます。

こんにちは!kinsanです。

 

 

2020年4月現在、コロナ影響で、自宅から出られない、部屋に篭っている、という方も多いのではないでしょうか。わたしもその1人です。

 

今回、まとまった時間ができたので、新しいことを始めたいなと考え、このブログを書くに至りました。

 

 

テーマは、わたしが愛してやまない「お酒」です。

 

 

といっても、わたし自身お酒についての知識が豊富なわけではなく、毎晩、ただただ晩酌を楽しんでいる、そんな普通のサラリーマンです。笑

 

ここでは、そんなわたしだからこそ生まれる、ありのままの意見や感想を中心に発信していきたいなと考えています。

 

 

前置きが長くなりましたが、本題に!

 

今日は、わたしが今まで飲んだ中で1番、印象的だったお酒を紹介します!

それがこれ↓

 

f:id:kinsa_osake:20200421170154j:plain

 

イチローモルト モルト&グレーン ワールドブレンデッドウイスキー リミテッドエディション]

 

 

 

一昨年の9月頃のものなんでけど

これは、本当においしいかったですね。

 

まず、ラベルがなんともいいですよね。

ジャパニーズウイスキーということで、日本的な雰囲気の中に高級感がありますね。

 

味わいについては、上品な香りと口当たりが特徴。全く角がなく、シンプルに香りと味わいを楽しめます。

ストレートで飲みましたが、アルコール感は控えめ(というか味が完成されてて嫌味を感じない)ので、普段ウイスキーをあまり飲まない方とかにもおすすめできます!

 

ちょっと値段は張りますが、ご両親や大切な方へのプレゼントとしては、とっても素敵かなと思います。

 

もしくは、バーなんかで見つけたらぜひ試してみてほしいですね。お酒に対する世界観が変わると思います。

 

 

 

こんな感じで、素人視点ではありますが、お酒のことを書いていきたいなと思います!

 

製法やら原料やら、知識についてはまだまだなので、参考程度には、今後はのせていこうかなと思っています。

 

このブログを読んでいただいた方が、新しいお酒と出会い、少しでも楽しんでいただけたら、とっても嬉しいです!

 

 

では、今回はこの辺で失礼します。

 

↓以下、リンクあります。